金沢旅行記

こんにちは!藤井です!金沢行ってきましたー!目的は1個しかないでしょう??もちろん!ずばりの寿司!!!!!I LOVE 寿司❤ バスに揺られること4時間…金沢に到着!まずは、昼食です! 王将行きました!なんちゃって?!嘘です!地元の人は知ってるけれど観光の人にはあまり知られていない「第7ギョウザ」に行きました!

ここでの一押しホワイトギョウザと豚汁です!通常の餃子よりやや大きめの餃子でなんかお饅頭みたいでした!10個入りなんですけど意外とペロッといけます!豚汁もだしがきいてておいしい!

さて次は第2の目的地!金沢21世紀美術館!プールの中にいるけど濡れない!なんかすごいですよね!建物もきれいで現代っぽいけど近寄りやすい芝生と和やかな雰囲気!そして展示はアート!わかるようなわからないような…。アートです!いろんな人生への哲学的な質問と自己暗示、粘土のいろんな作品。細かい部分に目を引き付けられます。ちょっとダークに感じる映像の作品や写真。ビー玉を何百個もしかしたら何千個使って作られた世界地図。一番おもしろいのはそれを見る人たちの感想!どの人もしばらく作品を無言で眺め物思いに耽りながら一言「アートだね!」 うん!アートだよね!!

なにもわからない私ですが1つすごく気に入ったのがあって「タレルの部屋」広く高い天井は繰り抜かれた空!すっごい異空間で居心地がよかったです!おススメ!!!

そしてこれはかなり自分の中でミラクルだったのですが美術館を囲むように様々なジャンルのクリエーターが作品を展示、販売してました!あまりにも楽しすぎて2日間連続で足を運び作品を買いあさりました!

こんな感じです!スエット素材の服にフェルトで絵が描かれた服&デコパッチンどめ&樹脂のラッキーセブンピアスです!この他にもポスターやかばん、キーホルダー、アクセサリーが多数でてました!かなりおしゃれ!個性があって、他では見たことないです!はい!オススメー!!
そしてここにきたもう一つの理由。この21世紀美術館内のケーキがおいしいらしいというたれこみが!!!1日目に行った時はほとんど売り切れ状態で2日目にリベンジしてゲットしたのがこちらの
イチゴショート イチゴおっきい!!美味!!美味!!!こちらもオススメ――!!!

さてそろそろ兼六園に行きますか!と思ったのですが少し時間がありましたので金沢城公園へ!おっきい!!なんか大粒!!!雨やん!!!集中豪雨に見舞われ軒下で雨宿り… 気を取り直して

兼六園へ!
今日はライトアップの日です!真面目にきれいでした!ただ広すぎてどこをどう歩いてるのやらわからなかったですけど…お昼にもきてみて比べてみるといいかもです!
さあいきましょう!!!今回のビッグイベント2.5連発!!本日のディナー!!!回転すし!!!諸事情のため回転すしにしましたがおいしかったです!!金沢駅構内の「すし玉」に行きました!とりあえずねたが分厚い!

3種盛りのお寿司とかはおすすめですね!アサリ汁もご一緒に!お腹いっぱい!!!
 おはようございまーす!!

今朝の朝食はカレーパン!ご当地お惣菜パンみたいです!ルーがとろっとろでそとはさっくさく!朝から軽く3個はいけちゃいそうです!
そしてバスで移動して近江町市場へ!高級ランチにGOです!!

並んでますよ!開店20分前に到着したのですが行列!!!

でも開店前に並んだ人にはこんな素敵なチケットが!10%オフチケットです!このサービス満点なお店は「井ノ弥」です!

海鮮丼メインのこのお店で私がさんざん悩んだ挙句に注文したのがこちらです!!松茸、舞茸にのどくろ、秋の野菜満載の天丼でーす!!!海鮮丼も捨てがたかったのですが寿司も食べたしここは天丼で攻めてみようかなと!!ランチには少々高かったですがその価値はありますよ!注文してからも少し時間はかかりますがありだと思います!!!日曜、祝日は朝11時から3時までしか営業してないのでご注意を!
そして再び21世紀美術館でケーキやショッピングを楽しみ最後にもう一回タレルの部屋でリフレッシュして、「ひがし茶屋街」「主計町茶屋街」「浅の川」へ古き情緒ある街並みをぶらぶらしながらちょこっとお土産屋さんによってみたり、浅の川をみて鴨川を思い出したり…ゆっくりとした時間でした!
帰りは電車でたったの2時間弱!早いですね!さすが!家についてほっとひと息。

本日のディナーのメニューは金沢駅で買った寿司でーす!!!!!寿司にまみれた2日間!最高でした!!!!!やっぱりI LOVE SUSHI❤

<< May 2019 >>

もじでパーツ

もじでパーツ 2

書いた記事数:684 最後に更新した日:2019/05/24

2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama