大阪ぶらり歩き〜


こんにちは!!

今井です!

今回のお休みは、

大阪へ!!
食べ歩き!の予定でいってきましたー!
まずは、京阪で、淀屋橋へ、そこから、難波まで地下鉄に乗り、
まずは、その辺りをぶらぶらしてから、南船場でごはんを、
なんか、おしゃれでしょ?

ただ、「ここ、どこにいるかぜんぜんわからん…」と思いながら歩いてた
ら、前に講習で来たことがあった南船場について、そのときに食べたおい
しいカフェをみつけたのです。

お昼をたべてからは、堀江をブラブラして、洋服を、見るだけ。

買いたいですが、もーちょっと新作も入るそうで、来月くらいにまた来ま
すと、お別れして、

淀屋橋までまた帰り、
そこから、
今日のメインイベント、立ち飲みをしに、京橋まで、

おっいしいビールを、飲むため、なんと淀屋橋から、京橋まで歩き、

電車だとすぐなので甘く見ていましたが、30分は軽く歩きましたね。

大阪城もほら。小さいですが。
??.jpg

で、京橋についたら本番!!

まずは、座って食べる串カツ屋さん!
?? 2.jpg

これは京阪の北側です。

??.jpg

なんといっても、安い!
し、よくのんでいますねみなさん!

で、出て、立ち飲み街があるとゆうJRの東側へ、
とおもったら、
京橋シテイホテル、とゆうのを、見つけました、

?? 3.jpg

シティじゃなく、シテイ、
なんかいいですよね大阪。

そして立ち飲み街へ。

はじめに入った店でいきなり、
酔っ払いのおっちゃんにつかまりまして、昔はドルが高かったはなしや、
フランスは車をあてて止める話や、昔は淀川の向こうは、田んぼばっかり
だった話、
で、君ら若いのが、日本を盛り上げろと。

…なんのはなしやねん!!

こんな出会いが立ち飲みとゆう距離感なんでしょうね、

ちなみにこのお店は、生のお肉がたべれるんです。

?? 2.jpg


レバーやハツは、まあこっちでもあるんですけど、

ここは、小腸が生で、ホソとかゆうんですかねー。

あまりなまでたべれないですよねー。

すっごいあぶらですけどおいしかったですよ。

JR側から2つめのお店でした、
この辺り、看板とかがでてないので、分かってる人にしか、お店の名前が
わからない気がします。

で、飲み歩くつもりが、おっちゃんにつかまり、気付いたら終電間際でし
た、残念、

けど、おっちゃんに山盛りビールおごってもらったので、よかったです。

ありがとうおっちゃん!!

次はもっと早い時間にいって、飲み歩きたいなと、おもっています、

京橋、楽しいですよ!みなさんも是非一度!

『新世界』 by New Hair Show


 オーナーのカミシマでっす!!
今日は、我輩が美容師の卵から修行させていただいた美容院の後輩がヘア・ショーを開催するということで見させていただいてまいりました!

その前に、腹ごしらえとビールをひっかけてまいりましたのが、
京都大丸駐車場西にある、焼肉¨弘¨の姉妹店、
『肉屋 弘商店に行ってまいりました!!

名物といっていいのか他の¨弘¨にはない 和牛ばくだん)(ハンバーグ)
をいただきました!! 

さすが 本店がお肉屋
さんだけあって  『美味しい!!』

勿論、本家焼肉もバッチリ旨い〜!!
今日の勝負肉、 ハラミ、 ホソ(ホルモン)、 産地直送サラダ、 白菜キムチ、 白ごはんと
ともに・・・  やっぱビールはすすむー♪♪

さてヘア・ショーですが、 physio(フィジオ) presents

場所が、 三条御幸町 ART COMPLEX 1928

テーマが「新世界」 ショーと映像とをシンクロさせた新たな演出。

physio の8年間の集大成のヘアショー  

『 ヨカッター!』 幻想的だった!

新店舗もオープンすることなので、陰ながら応援させてもらいまっす!!

  

念願!!広島旅行!!!



念願の広島旅行です!
去年から行きたかったんですよね〜!
まずは福山。ここには、昔お世話になった先輩のカフェがあります!
「カフェナナイロ」どういう意味なんでしょう???聞くの忘れた〜。何色にも染まれる?今は何色?

本日のランチ!ハンバーグです!

ワンプレートに夢のナナイロのおかず!!一人暮らしの私にはゴージャスすぎるランチ!!がっつり頬張りましょう!!ハンバーグの肉汁も逃さないで!!ゴージャスなランチのあとにはスイートなケーキをどうぞ!

☆ガトーショコラ☆

シンプルな外見には濃厚なショコラ!たっぷりの生クリームと一緒にパラダイスへ!!
長々としゃべりゆるやかな時間を過ごしました!みんな元気に頑張ってる。これは素晴らしいことですね!久しぶりの出会いに乾杯!!おいしいランチにも!!福山に行く際には是非、お立ち寄り頂きたいカフェです!


思わずゆっくりしすぎて、ダッシュで広島市内へ移動です。
もう夕方。そろそろ晩ご飯です。しゃべり倒してお腹もペコペコ。もちろん、メニューは広島焼き!!
「みっちゃん」というお店に行きました!タクシーのおじさまのお墨付き!なだけあり、大変おいしゅうございました!!私は、麺好きなので広島のお好み焼きはめちゃくちゃ好みです!
キャベツたっぷり、麺たっぷり!!薄焼きのクレープのような皮がまたおいしい!!何人もの店員さんが目の前で何十枚の広島焼きをすばやく連携プレイで焼いていく姿は見てて惚れ惚れ!休む間もなく焼き続け、それに合わして、お客様も入れ変わりたち変わり!!すごい繁盛っぷりです!!
いやぁ、ほんとにおいしかった!!!
さて、ここからは、八丁堀あたりをぶ〜らぶら。まるで四条のよう…。商店街に百貨店、ハイブランドの路面店!ローカルな雰囲気もありますが、お洒落なお店もいっっぱい!!!
辛いものを食べたら甘いものが欲しくなる!!というわけでお洒落なカフェで本日2個目のケーキ!!

チーズケーキ&マシュマロカフェオレです!私も一応、女子なので、友達とケーキを交換したり。欲張りなんです!

こちらは苺タルト!おいし!太る〜!!
というわけでカロリー消費のためカラオケにいき、この日は爆睡。おやすみなさい!

おはようございます!
今日は広島市内を観光です!

まずは、原爆ドーム。言葉が思いつきません。こんな建物…。いかに悲惨だったのかを少しでも伝えてくれるものです。
そして、広島平和記念資料館に行きました。今までは教科書の中の少しの内容しか記憶にはなかったので、くわしく知ることができました。原爆によって、歪んだガラスや数々の被爆した物などとそれについて、被爆者の方々のその後についての説明の文字…。
一度は必ず、自らの意志で行くべき場所だと思います。日本人だからとかじゃなく。私が行ったときもいろんな国の方も来られてました。英語が話せる係員の方もいるようで、いいサービスだと思いました。
平和記念公園はすごく、穏やかで、こんなことがあった場所には思えません。それは素晴らしいことだと思います。ただし、絶対に戦争があったことを忘れてはいけないということ。ほんとに平和を祈るということを知ったような気がします。
お昼からは、やっぱり広島ならここ!

宮島、厳島神社です!奈良公園かと思うほどのしか!
鹿!!みんなおじぎをしてます!!
京都でもお馴染み。

人力車。

お話上手なお兄さんに根負けして人力車でご案内してもらいました!この日もまだ寒い気候で小さな気遣いに感動!椅子にはカイロ!ぬっくぬく!!ナイスアイデアです!!古い素敵な街並みをぐるり、まわりながら厳島神社までご案内!

古い街並みから見える五重塔。渋い!!

厳島神社。本当に綺麗でした!!浦島太郎の竜宮城!!静かな回廊、海、大鳥居!!!とりあえずお守り買ってみました!!!ご利益ありますように!!!

パワースポットの龍神様!癒しですね!
さて、やっとお目にかかれました。

揚げもみじ!チーズ!!
おいしい!!揚げたてのサックサク!!ほんとにおいしかったです!!!お土産にはいろんな味のもみじ饅頭をゲット!!こちらも私のおすすめはクリームチーズ!!チーズともみじ饅頭のタッグは最強!!是非、ご賞味あれ!!
さて、今回最後の御当地ご飯。ほんとはゆっくりお店で頂きたかったのですか、時間の関係でお持ち帰りになりました。

穴子飯!!!
穴子なんて久しぶりすぎ!!もちろん、おいしかったです!!でも釜飯で食べたかった…。残念。計画はしっかり練っていきましょう!!
というわけで、またひとつ目標達成しました。今回はいろいろ考え深い旅になりました。これでこそ旅に価値があるのかも!!
藤井でした!!!ではでは!!

ミーティングで〜す


こんにちは!!今井です!

今月は、僕が第一日曜日に、友人の結婚パーティーに出席するため、仕事
終わりで帰らせてもらったので、好例の食事会、ミーティングは、20の
日曜日に行いましたー!

今回は、ビーババのすぐ近くの、川沿いを少し北に行ったところにある、

「CAVA」さんに、お邪魔してきましたー!

以前にも、店で食べに行っているのですが、ピザやパスタを中心に、スペ
インっぽい料理も食べれてしまう、大変良いお店です。
今回食べたものをざっと。


スモークサーモンと塩トマトのサラダ仕立て

牛すじと舞茸と九条ネギのトマト煮込み
??.jpg

ハモンセラーノとフルーツトマトとオリーブのピザ
?? 3.jpg

牛テールとブロッコリーとエリンギのトマトクリーム手打ちトロフィエ
(もちっとした棒状のパスタ)
?? 2.jpg

帆立と明太子と春キャベツのクリームリゾット
??.jpg

です。

どれもしっかりとした味付けで、グングン食べてしまいますね。

最近は、生パスタなど、手打ちパスタなんかがいろんなお店で食べれるよ
うになってきましたが、
このトロフィエとゆうのが、すごくおいしくて、こんなのお家でつくれた
らすごいいいなー!
と、一人で考えたりしていました。

CAVAさんは、場所もとても良いですし、休日のお昼で、温かい時なん
かにいったらもう!!
極上の幸せ間違いなしですよ!!

一度いってみてください!!

というわけで、今回も滞りなく進みましたミーティング、

4月には、また新しい出会いがあるはず!別れもありますが、新しい気持
ちで、がんばりましょう!


新入生や、新社会人の皆様も、ビーババに、
おこしやす!!
桜がもうすぐですかねー。

シャンプーしながら、プチ花見ができますので、
皆様お待ちしております。

PS.花粉症がすごい!!

ではまた!

映画『 TRUE・GRIT(真の勇気) 』


 オーナーのカミシマでっす!

1968年に原作が発表され、名優ジョン・ウェイン主演で映画化された
「勇気ある追跡」のリメイクである 、「TRUE・GRIT」を観てきました!!


 
あまり可愛くないがヒロイン=マティス・ロス役のヘンリー・スタンフェルドが
よかった!! 保安官=コクバーンを演じるジェフ・ブリッジスがメッチャいい!



テキサス・レンジャー=ラビーフ役のマット・ディモンは別に
マット・ディモンじゃなくても誰でもよかったような・・・

西部劇映画としては、
あのケビン・コスナー主演映画「ダンス・ウィズ・ウルブズ」(昔観ました!)
に次いで歴代2位の北米興行収入は凄い!!

まあ、あんまり女性が観てもおもしろくない映画かもです!?・・・

旅行ですー、でら名古屋ー!!


 どうも。今井ですー。

3連休を使って、今回は予告通り、名古屋へ行ってきました。

目的は、食べ、呑み、ですねやはり

朝起きて近鉄で、今回は、伊勢神宮に寄り道もしてきました。
近鉄特急に乗ったら、もう、ゆってる間に着きますね。

??.jpg

?? 2.jpg

伊勢の駅とおかげ横丁です。。
伊勢と近鉄の印象、皆さん、すごく暖かくて、ゆっくりしている。

道聞いたりしてたら、なんか人集まってきちゃうような?
おかげ横丁は、なんかよくわかんないですけど、まあ楽しい。
?? 3.jpg

??.jpg

これが、伊勢神宮ですね。
もう、これは圧倒的、思ったよりはるかに迫力のある場所でした。

そこからまた近鉄で、名古屋へ。

ホテルについて、今日の晩御飯は、

名古屋コーチン!!

?? 2.jpg

この店は、炭火焼鳥ちきんけばぶ

とゆう名前だったと思います。

普通においしいのですが、大将が、あまりにも無口で、居づらかったです。

で、寝て、

朝は、名古屋なら、もちろんいくですね、

そう、コメダ!!

?? 3.jpg

調子に乗って、コーヒーとホットドッグたのんだら、コーヒーにも、
パン(厚切り)とゆで卵が付いてますとゆわれて、なんか断るのもねー、
とゆうことで、それもお願いしたら、結局パンを3枚分位食べたような気がしました。
みなさん名古屋のモーニングにはご用心!

それからお昼は、大須とゆうところへ、
名古屋は地下鉄1駅の距離に、主要な町が並んでいて、移動が非常に楽で、
とても良いです。

これが大須観音

??.jpg

ハトだらけ

?? 2.jpg

ここは、古着屋さんや、雑貨屋さんなどがたくさんある場所で、
堀江?っぽいかなー、とゆう町でした、食べ歩きなんかできる店もあったり。
楽しかった、です。

それから、名古屋城へ、

名古屋城の印象はまあ……

?? 3.jpg


ああ、しゃちほこ…

です。
桜が咲いたらよさそう。。

??.jpg

そんなんしてたらもう夜ごはん、旅行って、時間たりないですよね。。

今日の晩御飯は、

世界の山ちゃん!!
そう!手羽先です。
やはりきたら、食べないと! ですよね。

?? 2.jpg

?? 3.jpg

手羽先は、すごくスパイシーで、すごいおいしかったですよ!!

最近京都にもできたみたいですし、また行きたいなと、おもうぐらいおいしかったです。

で、ビールをほどほどにのんで、

2件目!!

ももがっぱ

とゆうおみせです、
これは錦にあるお店で、

ももがっぱサラダ
とゆうのが名物だそうです。

僕が一番気に入ったのは

焼酎の前割!!

焼酎を事前に軟水で割って、3日くらい置いておくと、驚くぐらい呑みやすくなるんです。

それを冷やして飲む、氷も入れないので、それ以上は薄まらないので、とても良い!

ただ、ほんと呑みすぎるので注意ですね。。

このお店は、名古屋に行ったら、絶対にまた行きたいです!
ももがっぱ  です。

??.jpg

でまあ、僕は呑みすぎて寝て、、

最終日は、おみやげを買って、

矢場とん食べて、

帰ってきましたとさ

?? 2.jpg

?? 3.jpg

あっ!
またビール飲んでやがる!

と思うでしょう、

そうです、またビール飲んでるんです。

いいんです、それが目的なのです。。

食べてばっかりですが、名古屋はとても好きな町のひとつになりました。

次はどこに行くのでしょうか。

お楽しみに。ではまた!




 めいほうスキー場!!


 オーナーのカミシマでっす!

 3/15 (火) お店の三連休の最後の日に
 ほんま久しぶりに 岐阜県めいほうスキー場に、
 スノボに行って来ました!

 めいほう
 リフト券を買って、 いざ出陣!!

めいほう
めいほうスキー場の頂上。 ちょっと曇ってたので他の山が霞んでる!!
5000メートルを滑りおりるーー! 

しょっぱなから、めっちゃ疲れるー!足にくるー! しんどー(泣;)、、、

めいほう

めっちゃ人少ないでしょー!!

めいほう

ほら、ここも!!! ガラガラ!!

やはり東日本大震災の影響か自粛なのか!?
(早朝、名神を乗ってると、行く先には、食料や救援物資や簡易トイレ
など運んでるトラックやコンテナが多かった!)

我輩もスノボなどしている雰囲気じゃないんですが、
身体を鍛える意味で・・・

でもあったかくて汗ばむ天気で、

筋肉痛になりました!!

 『 英国王のスピーチ ! 』


  オーナーのカミシマでっす!! 
毎月14日はTOHOシネマズディで 映画¥1000 の日!!

ということで、おくればせながら

第83回アカデミー賞作品 『 英国王のスピーチ 』を観てきました!!

英国王のスピーチ

子供の頃から悩む吃音(キツオン)症を克服しょうと努力する
現エリザベス女王の父、ジョージ6世。

この作品でアカデミー主演男優賞を受賞した コリン・ファース 最高!!

言語療法士役の、ジェラリー・ラッシュも光ってる!!


最後の、戦争勃発で大英帝国全土に向けてラジオの生放送で
国民を鼓舞する演説をするシーンは 感動!!!
 

きょうのできごと です


 
押忍!!

今日はお休みー!!

しかも…

え?

あれ?

……なんかー、春の匂い、しないかい?

うん、するするーー!!

と言うわけで、

電車で出かけようと、朝に決定、




この前からずっと気になっていた長田(兵庫)
これは、鉄人28号の作者、横山光輝さんの故郷だそうで
駅前に鉄人のバカでかいフィギュア(もはや建築?とゆうくらいでかいそう) 




ではなく、三国志の関係のイベントや展示がかなりやっている、
しかも、諸葛孔明の胸像?がある、らしい。。




さらに、玄とっくん(劉備玄徳にかかっています。まあ軽くさぶいかんじですが)

そりゃあ、いっときたい!
と思ったのですが、お昼ご飯食べて、なんだかぼーっとしていたら、2時くらいになっていまして。

いまから行ったらもったいない、
とゆうことになり、



うーん、うーん、じゃあー、ひこにゃんみにいこっ!
と、関係なさ過ぎる展開で決定!行き先は、彦根!

京都駅で切符を買い…1110円!?けっこうするんですね。
うん、結構しますね、なんていいながら、乗車→到着。
??.jpg
はい、ついたらいきなりひこにゃんドーン!
?? 2.jpg

かっ、かわいいのか?

そこからは城の見えるほうに歩いてゆくも、
何処に何があるのかわからず、神社にはいったり、商店街を歩いていたら。

何だこれ?
とゆう物に出会いました。。
これです
??.jpg

ペリー?なぜここにペリー?
浦賀にやってきたのでは?
人違いでしょうかね?どことなく安倍元首相に似ています。




この辺りから、雨が降り出し、花粉症全開の僕の体調が悪化。。
クラブハリエでお土産を買い。



帰路に着きました。。

京都に帰り、夕食のお話、
北大路通りの叡電の踏切から少し東の
『クーシン』というお店に行きました。。

一度皆さんにも行って欲しいお店です。
たくさんゆっちゃうとつまらないので…

メニューの数が半端ないです!
ちょっと笑ってしまいます。

味はすごく美味しいいので安心して、一度行ってみてください!!

これが名物、クーシン麺です

?? 3.jpg

具、乗りすぎで、ちょっとおもろいです。。

なんか、すごいシュールな店でした。

ほんとに、あじは間違いないです!

そして、かえって寝る!!
嗚呼、素晴しい休み。。。

来週は名古屋へ旅行の予定です。。
そちらもアップするのでまたみてくださーい!!

結婚式ー!


こんにちは!

春です、恋の季節です!!

みなさん!恋してますかー!?

はい!!
とゆうことで、3月5日は、友人の結婚パーティーに行ってまいり
ました。

仕事を早退させてもらい、慣れないスーツに着替えて、

高校の同級生なんですが、会場には、懐かしい友人なんかが、たくさんい
たりして、同窓会気分ですごく楽しかったです、

新郎新婦は、みんなが、ダンスとかの、余興したり、

スライドとか、VTRで、なんか、みんながパーティーをもりあげようと
ゆう、幸せな空気で、
愛されているなーと、すごい羨ましかったです。
??.jpg
みんなが、感動して、泣いちゃったりしてましたし、ほんといいですね。

僕は、感動しつつも、まあ、涙がでたりすることは、ないんですがねー!

とにかく、すごく良い時間でした、

あー、結婚したーい!!
と、思いましたね、

あと、ビンゴの商品が、あたりました!

wiiとか、iPodとか、あるなか、

僕には、電動ハブラシ、


なんか、うれしいけど、悔しい!
みたいなかんじでした!

いやいや、嬉しいです。

二人

末永く、仲良く過ごしてください

おめでとう○
?? 2.jpg

スーツの僕です、

太ったのか、多少窮屈でした。。。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

categories


もじでパーツ

もじでパーツ 2

selected entries

archives

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2024/03/20

search this site.

others



2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama