今さらですよね…。


どうもー!!藤井です!!ほんとに今さら始めるなんて思いもしなかったです。これも、神の思し召しでしょうか??4月から新しいスタッフ、藤村が入り、彼のおかげで、私は今さら、「ワンピース」デビュー。ええ…。今さらでしょ??いやほんとに。



でも、ずっと読んでみたかったのですがなかなか機会がなかったんです。今から買うには巻数が多すぎるし、借りるにしても近くの友人は持っていない…なんとなく漫画喫茶はいや。
こんな感じでウダウダしてたら救世主、藤村の登場ですよ!!やってくれたよ!貸してくれるといってくれたじゃあ、ありませんか!というわけで、バリバリ読んでます!!たしかに、世の中が盛り上がるのもわかる!簡単な友情物語ではない!
心意気をみせてくれ!ルフィー!!!私も海賊になりたいかもーー!!!サンジが作るご飯が食べたいー!!チョッパーの毛並みを確かめたい!!できればピンクの雪も見たい!!ざいほーーおぅ!!!ロロノアゾロとシャンクスかっこよすぎるー!!!!なみがうらやましすぎるー!!!

ふう。いや、すいません。ハマりやすいもので!!楽しみです。これからが!!面白いという意見が大多数のなか、時々厳しい意見も聞きます。途中からワンピースの話の軸からずれているのでは?など。そんな厳しい意見がでるほど、深く読み込んでいる方がいる作品。見逃す手はないですね!海賊といえば、もうすぐアイラブジョニー・デップ様がパイレーツオブカリビアンを始動させますな!あっぱれ!楽しみ!ただ問題は3Dで見るか2Dで見るか…。若干アンチ3Dな私。アナログ最高!!と思っているのですが、どうですかね?3Dで見るべきなので
しょうか!?教えて!ジョニー!!
ということでバーイ!またお会いする日まで!!

阪神甲子園球場!!


 オーナーのカミシマでっす!
毎週月曜日はプロ野球公式戦の移動日で試合がない(泣;) なので毎週月曜日が定休日の美容院ではめったに観戦できないのがつらいところだ! めったにないプロ野球公式戦の、それも甲子園での 阪神 VS 巨人戦 ちょうど第3火曜日の定休日 4.19(火)にかさなり、こりゃ行くっきゃないでしょうー


行ってきましたー・・・・・!!



試合前の 阪神タイガース選手の練習風景・・・




練習から引き上げてくる選手達・・・・・




円陣を組んで気合を入れる阪神タイガース選手・・・・・(気合が伝わる!)




そして試合中・・・・・


ほんでもって 延長10回裏、2アウト満塁 新井の弟のサヨナラヒットで

阪神タイガース サヨナラ勝利〜〜!!!!!





 アサヒ・スーパードライ  どーですか〜〜!! 

と、小さい体に重たいビールをかついで、あっちこっちと

可愛い スーパードライ・ガール!? が ひしめきあってた・・・♪♪


☆メイク講習会☆


どうもー!!藤井です!!3月、4月とメイク講習会に行ってきました!!
第1回目はシワの出やすい部分の理解と共に、顔のバランスを理解すること。というわけで、第2回目からは実際のメイクに入ります。まずはベースメイク。(いろいろなケースがあるので、モデルさんの肌の状態やオーダーに合わせて変える場合もあります)ちなみにだいたい今回はRMKの化粧品を使用しています!まずリキッドファンデーションを手でしっかりムラなくのばしていきます。ここからが、今までの私のやり方とは違って、おっ!!すごい!!と思ったのですが、クリームファンデーションを重ね付けしていきます。スポンジにとり、顔全体にパッティングしながらたたきこむようにのばしていきます。すると、あら不思議!!パッティングすればするほど、お肌に艶感が出てきます!!いや〜これは驚きです!ここからは、コンシーラーやお粉をはたいてファンデーションを仕上げていきます。
そして、アイライン。これは目の型を修正したり、造型的に美しく見せるために用いるラインです。基本的には目の中心が一番大きく見えるように描いていきます。そして顔のバランスをみて、目尻を長めにのばすかを決定します。数ミリ単位で印象が変わるので難しいです。アンダーラインはとくに濃淡をつけて描くのでこれまた難しい…。
とまあ、このあたりまでが第2回目で、教えて頂いた技術です。
そして今回はその続きからでアイブロウ、アイメイク、チークをいれ、ナチュラルな仕上がりになるようフルメイクをしていきました。まずはアイブロウ。ここ最近は眉毛カットを男女共に、オーダーされる方が多いので、勉強になります。顔のバランス、生え具合からだいたい3タイプに分類してカットしていきます。これも、眉頭のスタート位置や、微妙な数ミリ単位の調整を行い、整えていきます。そして、今回はパウダーでのせていったのですが、切り口が斜めにカットされているブラシを使用。これはかなら書きやすいです!!
そしてアイメイク。今回はオーソドックスな茶系のシャドウでいきます。これもデザインや服装、TPOに合わせていろいろチェンジしていくとのことです。けっこうバリエーションは広いと思います。
そして、チーク。これは年齢、なりたいイメージに合わせて、頬の中心あたりに丸くいれるのか、すこし楕円のような感じでいれるのかを決定していきます。
そして、リップ。お若い方には少し抵抗があるのかもしれませんが、最近はけっこう華やかにピンク系のお色味をのせることも多く、今までのグロスのみよりかは少し強調するような傾向にあるかと思います。色味が濃く発色するグロスなんかが最初はオススメかも!と、個人的には思ってます。今回はある程度しっかりと発色するタイプのものを使用しましたが。
あとは最後にバランスホワイトというハイライト効果のあるパウダーを目のした、おでこなどの箇所に、その形にあわせてのせていき、完成です!
とりあえず、全体的にどこのパーツであっても数ミリ単位で印象に変化がでるので、その微調整を確実にできる手さばきと、顔のバランスをみて、どこに修正が必要かを瞬時に見極める能力が必要なんだなと感じました。ざっくりの説明でしたが、今までのやり方+αがいっぱいの講習会でした。もう、次の5月が最後になるので、ガツガツ吸収できるように頑張ってきまーす!!
201104111322000.jpg講習中の様子です!盛り上がってます!!

 『 お花見の一日♪ 』 


オーナーのカミシマでっす!!
4/11(月) 定休日に、阪急電車にゆられて
(阪急電車という映画もやってるので)
阪急嵐山駅から嵐山界隈を花見に行ってきましたー♪♪
 

 
 

 土日だったらごったがえすんだろうなー!!


 

嵐山「吉兆」あたりの前に咲いてる 桜!!

友人持参の¨まごころ¨が詰まった¨手作り弁当¨と、赤ワインとビールで
桜の木の下での食事は、 「格別だー♪」・・・

その後、ブラブラ 天竜寺から大正時代の銭湯を再生したカフェ
「SAGANO-YU」 でお茶して、 
嵐電「嵐山駅」から常盤駅辺りの 桜のトンネル(200mほどの桜)
を通りながら、 終点「白梅町」へ・・・





タクシーで、相国寺承天閣美術館へ・・・





若冲水墨画の世界を見る・・・




夕食は、川端ニ条東の 居酒屋「よこちょう」へ・・・
こちらはとにかく 魚 が美味い!! 二時間制・・・




名物、さば寿司(1個 200円) と ポテトサラダ





お造り盛り合わせ・・・





のどぐろ   う〜〜ん『最高ーー!♪』・・・・


お酒がすすむーーー、日本酒の種類も豊富だ!!



それからまたまた、 街まで お酒を ヒッカケに ・・・

お花見しませんか?



こんにちは!!
やっと長い冬を乗り越え、春が来ました!!キター!!と思わせるのが桜!!201104041122000.jpg
やっぱりいつ見ても気分が明るくなります。今は5分咲きくらいですが、きっと今週末や来週は満開になって一番の見頃かと思われます!シャンプーしながらお花見できます!是非、一度体感してみてください!!最高のシャンプーと桜とのコラボレーション!なかなか味わえることはないですから!

201104041124000.jpg
近い方が写真ではきれいかも?
でも、生は遠くから見る方が素敵☆ 鴨川もバックにして☆
藤井でした!

4月のミーティング食事会



どうも!藤井です!さてさて今回のお食事会は御園橋の鉄板野郎にきました!勇ましい店名です!男らしい
201104032141000.jpg

4月から正式スタッフとして藤村が初参加!というわけで、藤村の歓迎会もかねて、リクエストに応え、このお店に来ました!!

201104032055000.jpg
 
そのリクエストはこちらの2品!塩焼きそば!ナイスチョイス!!

201104032020000.jpg
京水菜のサラダ!別に文句はないんですけど、水菜好きってなんかめずらしい気がするかも!意外!サラダか〜!

他にも鉄板野郎というくらいなのでいろいろと砂ずりやはらみ、とんぺいなど鉄板料理をたくさん頂きました!残念なのが、店員さんが手首を負傷されてたまごチャーハンが頂けなかったこと…。何故できないのか?フライパンをふれないそうです…。なるほど!残念ですが仕方ない!お大事に!
Be-babaの男性陣はみんな小食ぎみ。一番ヤングの藤村ですら小食!なんか私フードファイターの如く食べてました。みなさん!お残しは許しまへんで〜!

まだ藤村は入社3日目!ということもあり、慣れない環境でお疲れさん!でも新鮮な感じです!私達も平成生まれには負けてられません!!早くサロンワークに馴染めるようみんなで頑張っていくか!という感じです!次回あたりカラオケにでも繰りだして信仰を深めていこうかと思います!思いっきりジェネレーションギャップでそうですけど…。若さだけは敵いませんからね!チクショー!!!
 
今年はサマーソニックが熱いらしい!今井がはりきってました!めずらしく!驚いたのですがまさかのX JAPAN出演決定!!すごい面子です!青春時代を思い出しますね!そんな先々の話をしながら旅行に行きたい!麻雀してみたい!プールに行くぞ!やら未来の楽しみにみんな花咲かせてました!4月なので浮かれ気味(?)かもしれません!いろんなところでいろんな体験がそれぞれできたらいいなと思います!ほんとに!

そんな感じでHOTに盛り上がってましたが、外に出てみれば極寒!極寒!!もういいって!!!寒いのは!!!!藤村手袋なしって!そんなばかな話きいたことないわ!手袋しなさい!まったく!ちょっと若いからって!なんて!

まだまだ不慣れな部分もありますがみんなで頑張っていきますので是非温かい目で見て頂けたらと思います!宜しくお願い致します!
ついでに桜も見頃になってきましたのでそちらも見に来てください!お待ちしてます!!
1



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

categories


もじでパーツ

もじでパーツ 2

selected entries

archives

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2024/03/20

search this site.

others



2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama