節電してます!こんな方法で…


どうもー!藤井ですー!!夏休みが終わるのに、今さらホラー映画が解禁ってどういうことやねん!ってかんじですね!
201108310012001.jpg

9月に日本のホラー「ラビットホラー 3D」

201108310012000.jpg

10月に「ラスト・エクソシズム」が上映されます。そんなテンションになって、一緒に見に行ってくれる人がいてくれればの話ですけどね!

29歳の夏。

201108302345000.jpg

スタッフからの誕生日プレゼントに「新耳袋」という本をもらいました。現代実話怪談の大ネタを取材したルポルタージュ。けっこう京都が多くて、絶叫です。でも、所々、人間味があって、B級に笑えます。でも、怪談は怪談。やっぱりこわいです。久しぶりに本を家で読みましたが、私は本を読むときは必ず音楽をかけます。だから気に入った本には、私だけのテーマソングがあったりなかったり。で、今回はコーネリアスの「FANTASMA」というアルバムをチョイス。初コーネリアスで楽しみだったのですが、新耳袋にはあまりにもマッチしすぎました。怖さ120%!!!やばすぎです!!絶対にコーネリアスだけで挑めばめちゃくちゃかっこいいはずなんですけど、新耳袋を読みながら聞くとまったく違う音楽に聞こえます。新耳袋もまだ半ばなので、このままコーネリアスと共に読み進んでいこうと思います!
まだしばらく暑そうなのでみなさんもよかったら是非!冷房いらずの節電生活、できますよー!!!

ハンブルク 浮世絵コレクション展


こんにちは!藤井です!
今回は相国寺承天閣美術館に行ってきました!
「ハンブルク浮世絵コレクション」です。

201108221548002.jpg

約200点の浮世絵がつらつらと展示されてました。私でも名前くらいは知っている超有名絵師ばっかりで、歌川広重や葛飾北斎、喜多川歌麿、東州斎写楽など。とりあえず数が多いので見るのも大変!しかし、今回も予習もなく行ったため、見所はわかりませんでした。でも、遊女の絵師が多かったなかに、格子窓から外を見る猫の後ろ姿の絵や、風景のなかに小さく描かれた人などにはなんとなく魅力を感じます。しかしこの時代はネコがよく登場してます。何かあるんですかね?犬は一度も登場してなかったように思いますが…まあ何といっても一番はもちろん葛飾北斎ですよ!って、他の作品もよく存じ上げませんが

201108221548001.jpg

「百物語 さらやしき」と「百物語 こはだ小平二」いやー、怪談や妖怪ファンとしてはついつい目がとまる作品でした。物語の中にでてくるのとはまた少し違うその風貌に、汗を握ります。いや、逆に寒いかも?
でも、よくわからないのがほとんどでしたが、今回もついつい人間ウォッチング!まず、この美術館は土足厳禁なので、靴を脱ぎ、かなりのリラックスを感じながら作品をみれるからかついつい寝ている人もしばしば。いや、作品はきっとちゃんと見られてるんだと思うのですが、フロアが2つに別れているのですが、その途中にゆったりとした椅子があるんです。たしかに寝れる。これは行ってみないとわからない空気。
そして、女性もそこそこだったのですが、おじいさんが圧倒的に目立つ気がします。たまたまかもしれませんが。きっと、心は少年なのでしょうね。
美術館はほんとにおもしろい場所です。日本人ですし、ご先祖様の作品、見てみてもいいんじゃないでしょうか?

お盆休み〜後編〜


 

さてさて

一夜明け、後編です。。

??.jpg

新大阪から小倉までののぞみ。
朝早く、テンション低く、写真これだけです。

で、小倉から、1泊目の長崎までは、レンタカー。

国道沿いの、金竜?とゆうらーめんやで、とんこつらーめん

?? 2.jpg

ほんとめんほそくて、普通で頼むとすぐに麺が柔らかくなるんですね、しかし、国道沿いのらーめんでこんなうまいんなら、この先期待膨らみます。

で、途中の山道で通ったダム、止まって上から見たんですが、改めて自分の高所恐怖症を実感。。

はきそうなくらい怖かったです。
?? 3.jpg

??.jpg

?? 2.jpg

落ち着くまでにまあまあな時間を要しましたが、落ち着いて、長崎についたのはもう夕方、
ホテルでゆっくりして、ご飯食べに行く途中で、楽しみにしていた、精霊流し。

爆竹を鳴らしまくって初盆の家が先祖を送り出すイベントみたいです。
すっごいうるさいです。

が、家族がみんな集まって舟?神輿のようなものをひく、姿が、すごく美しく映って、なんか感動しました。
この町の人たちは、やはりいろんな理由で、先になくなった人たちに想いが強いのかなー、と思います。

?? 3.jpg

??.jpg

きれいですよー。。

?? 2.jpg

で、たべた居酒屋のお酒、焼酎大量です、

?? 3.jpg

あと、鶏肉が、驚くくらいうまい。

あと、お刺身がうまい。

主にたべてたのは、ひらす、と、やりいか。でしたね、ほんとうまかったです。。

結局、このまま呑み続けて、夜中まで長崎を楽しみました。。

次の日は、平和公園を見学、原爆資料館も。

?? 2.jpg

資料館は、すごくボリュームのある、考えさせられる場所ですね。

過ちの記録、記憶?今も続いている過ち、被害者でも加害者でもないから、普段考えないですが、このときの今の僕くらいの人たちは、自分の考えなんてゆうのはゆえずに、恐ろしい渦の中にいたんだと思います。

放射能の危険も、少しわかりますし。勉強になります。
まあ、全く無関係な話ではないわけですもちろん。

平和公園は、異様なくらい、整然としていて、よかったですよ、きれいすぎるようなきもしますが。。

で、昼ころから博多へ移動、で

この日も夕方くらいついて、ご飯食べに、

この日も居酒屋へいき、天神の焼鳥屋さん、たらく、へ、

この店、めちゃくちゃお勧めです、

焼鳥もめちゃくちゃうまいし、唐揚げがびっくりなくらいうまい。お酒もたくさんですし、店員さんも良い人。
ゆうことなし!!博多にいかれたら是非!!

?? 3.jpg

で、この日は、4件はしごして、しっかりのんで帰りました。。
ほんと幸せでしたよー。

てか、のんでばっかり。

で、最終日、
昼前起きて、お昼御飯は、キャナルシティーとゆうモールの、ラーメンスタジアム内の、

秀ちゃん、とゆう店、もちろんとんこつ!!

ここが食べた中で一番うまかったですね今までの豚骨で。
値段は安くないですが。。

?? 2.jpg

これは、キャナルシティーの噴水ショー、
5回くらいの高さまで噴水あがってましたよー!

?? 3.jpg

??.jpg

もうこの時点で3時くらいです、なんかいつもだらだらと一つのところをみてしまうので、たくさん見れないんですよね、
まあ、自分のペースで、観光ですね。

で、小倉で、8時までにレンタカーを返さないといけないので小倉へ…

と思って走ってたら、ヤフードーム発見

?? 3.jpg

うれしくなって立ち寄ってしまいまして、ここでも、だらだら観光、知らなかったんですが、この球場、海沿いにあるんですね、海にも少し、つかってきましたよー。。

?? 2.jpg

で、やっと小倉へ帰り、レンタカー返却、

したらもう帰る時間です。

小倉駅の夕方。

?? 3.jpg


帰るの寂しかったです。

とゆうわけで、はしゃぎすぎて写真撮れてないとこも多いですが、めちゃくちゃ楽しかったですね。。

また次回の連休までお仕事がんばらないとなと、リフレッシュになりました!!

では、また来ます!九州!!


お盆休み〜前編〜


こんちはー!

いまいです!
待ちに待った、夏休みがやってまいりましたー!!

今回は、超多忙、サマーソニックに行って、次の日から九州に旅行。

体おかしくなるんやないかと思いますが、遊び回らないともったいないの
で、いってきましたよー!

ながくなるかもなので、前半はサマソニの思い出を

5年ぶりくらいのサマソニ!
今回は、そこまで見たい人がいる訳ではなく、まあ楽しんで、いろいろみ
れたらいいなー、みたいな感じで、いってきました。

あつくてあつくて、死にそうな中、ウロウロして、
ビール飲んで、ウロウロして、ステージついたら、ビールのんで、ライブ
見たら、ハイボール飲んでー、

みたいな、水分が、どんどん出て行くので、なにのんでも、ずっと喉乾い
ている状態、
あれは、こわいですねー!

通しての感想は、暑い、物を買うのにいちいち並ぶのが面倒、おいしそう
やなー、とかおもったものは、たいがい並ぶ、ちなみに、物販のタオルや
ティーシャツは、長蛇の列を見て、並ぶの諦めました。

トイレもこんな、けつ見られながらの…

?? 3.jpg



メンタルの弱い人は、飲まず食わずになりますね、僕なんて、食べたいも
の、並ぶのいややから、ひとつもたべてないですよ!
あと、会場にはいるのに、いちいち、むこうの階段のぼってくださーい!
みたいな、回り道させられるのが、面倒です、
危ないからだと思いますし、酔っ払いや、モラルのない人もいるとおもう
ので、しかたないですけど、やっぱり敷地が狭いフェスなんやなー、と、

まあ、しかたないですね!

??.jpg

こんな風にちょっとぼーっとできる場所がもうすこしあればいいですねー。。

音楽の方は、すごく良いのを、たくさんみれましたよー!!


あまりたくさん見てないですが、
木村カエラのかわいさは、最強でしたね!
妖精ですよもはや!

??.jpg

あとは、マーズヴォルタ!室内ステージでしたが、めちゃくちゃいいライ
ブでした。

ストロークスは少ししか見れなかったですが、良いバンドなんだろなー、
と、時間がかぶってマーズヴォルタにいっちゃったのですが、また機会が
あれば、見たいです!

そんなわけで、今回わかった事は、夏は暑い!どこで食べても唐揚げはう
まい!

?? 2.jpg



とゆうことです。
後編に続く。

川下る!夏休み☆☆☆


こんにちはー!藤井です!お盆休み真っ只中でーす!でも、今回はビッグに旅行には行けないので、地元でひっそり遊んでみました。

201108141313001.jpg

「ラフティング」
どうでしょう?!まさかの瀬田川!!おっと!みなさんご存知ですか?滋賀県の川です。そんなに激しい流れではない川なのですが、なかなか大きい川で、楽しかったです。元気いっぱいのご家族と一緒に乗って、かなり盛り上がりました!当然、琵琶湖につながる川なのでなかなか濁った水でしたが…。でも上から眺めるのと川から見る景色はぜんっぜん違いますね!なんというか、ほんとに表現力のなさが全面に出ますが綺麗です!!いや、川は濁ってるのですが、なんか周りにも自然の流れの中で削れていった岩や、草木や、立ち木さんとかも近くて、道路を挟んだらすぐ山なんです。かなり、盛って表現すると、自分の悩みがちっぽけに思える!(こないだ、弾丸トラベラーでクリス松村が言ってました!)大自然の中にいるぞーって感じでした。かなり大げさです。しかし、どれだけ感動しようと、29歳に変わりはありません。同乗していた、小学生や中学生のボーイ達についていけるわけもなく、船上でぐったり…。インストラクターのお兄さんもテンションMAX高い
ですが、なんせ、こちとら29歳ですから!!ちゃっかり2日後に筋肉痛です。今年の夏はガッツリ泳ぎには行けなさそうだったので、とりあえずこれで、一回は水着を着れたのでよしとします。ほんとはプール行きたかったですけど…。
よかったら、夏の最後の思い出にいかがですか?近くでこんな体験!ちなみに、ラフティングだけではなくウォーターチュービングという一人乗りの浮き輪みたいなので、川を下るのもあります!これもなかなかおもしろそうでした!!
しかし、生まれ育った地元にこんなアトラクションがあったとは…。知らなかったな!!スタッフの方も元気いっぱい楽しい方ばっかりでしたので、オススメでーす!!

お食事会です!


どうも!餃子大好き、藤井です!暑いですね〜。こんな暑い日はスタミナが必要!!と、いうわけで、今回は中華料理で決まり!
201108072102000.jpg

北山堀川を少し下がった「来来」に行きました!こじんまりとしたお店ですが、お味は抜群!

201108072031000.jpg

辛かったのですが、ラーメンおいしかったです!

201108072023000.jpg   201108072035000.jpg

もちろん唐揚げや八宝菜や中華丼などモリモリ盛りだくさんで豪華な晩ご飯です!
そして、私はひそかにテンション上がってましたが、餃子!
201108072027000.jpg

キング オブ スタミナ!!!ニンニクサイコー!!ニラもガンガン食べちゃえー!!!だって、明日は休みだものー!!!こんなニンニク日和りな日はありません!暑いからといって食欲が下がることはあまりありませんが、なんか気分的にスタミナつけたいですよね!やっぱり食が一番!!
さてみんなお盆休みも近いということで、休暇の予定で盛り上がってみたり。せっかくの休みなので、今井や藤村は少し遠出するみたいです!私はといいますと、いろいろ諸事情のため、今回は旅行はあきらめました。くやしいですが、我慢!!
ガッツリ食べて一息。まー中華のお店でそんなにまったりする雰囲気でもないので、今回は2軒目へGOです!
201108072113000.jpg

北山の代表格のカフェ☆「CAFE DOJI」へ行きました。

201108072117000.jpg 201108072112000.jpg

久しぶりだったので、少しインテリアが変わっているような気がします。でも、すっごいおしゃれだと思います!

201108072138000.jpg

写真ではなんともいえず、シンプルですが「バナナスムージー」です!
バナナジュース好きにはたまらない1品です。夏らしいスムージーだなんて!!みんな各々、マンゴーやヨーグルトやリンゴやジンジャーや…おいしく頂きました!ジンジャーなかなかインパクトでした。アップルジンジャー飲んでた今井が熱いです!なんて言っちゃってました!生姜パワー☆
メガネ。みなさん、ご縁のある方ない方いらっしゃるとは思いますが、これだけは!視力に問題があるのは非常に不便なんです!まーそれはさておき、メガネの話をしていたのですが、なかなか難しいですね!メガネも!私は基本的にはコンタクトなので家にいるときのメガネくらいしか持ってないのですが、なかなか選ぶのが難しそう…。上島や今井はメガネなので、いろんなメーカーの話をしてました。でもたしかに、最近はかっこいいメガネの方をよくお見かけします。どんな人にも似合うメガネってあるんですかね?たまにサングラスとかしますが、当然、色がついてるので当たり前なのですが、暗く見えたり、お天気が悪く見えるのであんまり好きじゃないんですよね。またいつか韓国に行ってGOODデザインなメガネが欲しいですねー!そんなわけで、Be−babaではスタミナつけて、パワフルにお客様をお迎えしてます!!涼みがてら、暑さに負けない髪型にしてみませんか?頭も気分もスッキリ爽快になれますよ!
お待ちしてます!!

〃※ 琵琶湖大花火 ※〃☆


 オーナーのカミシマでっす!!

今日8日(月)は、定休日!!

なので、琵琶湖大花火大会に行ってまいりました♪♪



京都駅から、JR湖西線ホームへ向かう階段!



めっちゃ混んでる(泣;)・・・




普段こんなに混むことはないやろー!? さすが花火大会の威力!!



今回は、JR湖西線「大津京」を下車し琵琶湖に向かって徒歩、

茶の浜辺りで、 花火見物♪♪♪・・・



こんな感じ・・・



でっかいのは 圧巻だった!!!






そして、JR京都駅に戻り、
グランヴィア京都 2F  Main Bar  Orbite   で、


シックな空間で至高の一杯、夏の味覚カクテル

フレッシュフローズンマンゴーをいただく!!



マンゴーの濃厚な甘みに うっとり。。。

☆★☆Happy  Birthday ☆★☆


201108062218000.jpg
HappyBirthday to me☆
藤井です。誕生日を迎え、めでたく地獄の1丁目…。あぁ。違いましたね。29歳になったんですよね…。正直、テンション下がります。で!も!まーやっぱりなんやかんや祝ってもらえるのは嬉しいですね!
今年はスタッフからは蜷川実花さんの「蜷川妄想劇場」藤井妄想爆走中!!!
いろんな俳優さんや男前達がお花や蜷川カラーで素敵な世界を演出!!!ナイスチョイス!!!
そして、でました。夏。
「新耳袋 殴り込み」なんてタイトル…。99話の怖い話が書かれてます。夏らしい。久しく本で涼むのもなかったので、ビビります。
そんなわけで、Happy Birthday☆to me !!!

★☆1日は映画日和☆★


どうもー!藤井です!
先月の汚名返上です!なぜか「スーパーエイト」を見てしまったあの日から数日が経ちました。
201108040124001.jpg

やっと「コクリコ坂から」見ました!藤村に先を越されたのが大変悔しいところですが、久しぶりのジブリ新作にドギマギ☆ここ、何作品か私的にはいまひとつという感触だったのですが、久しぶりにヒットかなと。小さな青春を思い出すようなこんなきれいではなかったですが、いろんな想いと、進めない自分、流れる時間。まあ中学や高校の頃の悩みなんて今になれば、なんてことないのかもしれませんが全力だったんですよね!そのときは。まーそんなことを思い出すような感じです。たしかにエンディングには?かもしれません。耳をすませばとかおもひでぽろぽろと同じ匂いのする作品かなと思います。よかったら是非。

そしてこれからのおもしろそうな映画達。
完璧に私目線。私好み。

201108040127000.jpg

「モテキ」
森山未來主演の時点でかなりそそる。そして麻生久美子でノックアウト。かわいすぎる!
これを見たい!と思うのはなんとなく楽しくなれそうだから。そんな気がしませんか?

201108040125000.jpg

「ステキな金縛り」
素敵すぎます!三谷幸喜さん!1800円で笑いと満ち足りた幸せゲットしましょ♪

201108040124000.jpg

「アンフェア」
ラスト。かねてから楽しみにしておりました。目には目を。復讐には復讐を。アンフェアには…アンフェアを。人間のダークな部分をのぞくにはうってつけ。久しぶりのクールな篠原涼子さんに期待です!
邦画ばっかりです。

洋画も好きなんですけどね!
「トランスフォーマー」とかも見たいですね!
東宝のポイントもたまったのでまた何か見に行こうと思いまーす!ではでは。
1



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

categories


もじでパーツ

もじでパーツ 2

selected entries

archives

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2024/03/20

search this site.

others



2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama