あなた誰ですか??


 藤井です



誰ですか!?うちの玄関で何してるんですか?おかえりちゃいますよ!??
なんて。



メリークリスマス!
クリスマスにこの「おかえりオブジェ」を頂きました。なんとこれ沖縄土産のシーサーです!わかります?今はシーサーも変わったんですね!えらくおしゃれです。なんかちょっとはいからです。守り神ということと全力で「おかえり」と言ってくれているので玄関にスタンバってます!



メリークリスマス!
このサンタさんは友達のです。花や緑やヨーロッパの小物がいっぱいのかなりおしゃれな人の部屋です。なんか癒されます。花のある生活。いいかも!

クリスマス、みなさん楽しかったですか?小藪さんおめでとう!(個人的にファンなので)見ましたか?すべらない話!最初の方がおもしろいという意見も多いようですが、笑う門には福来たるということで!そして毎年恒例のMステーションクリスマススペシャル!レディーガガめちゃくちゃかっこいいですね!いや、パフォーマンスはいつも通りすごいですがほんとに歌に迫力ありましたね!見てて楽しかったです!



というわけで、メリークリスマスでした!

Christmas Eve


 オーナーのカミシマでっす!

今日は、クリスマス・イブ♪

お客様からのとても嬉しい差し入れ!!!






HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ) の
プティ・ガトー・アソルティ(フランセ)

8種類のかわいらしい一口サイズの焼き菓子!



それから、

クレーム デ ラ クレーム
京都のシュークリーム専門店のクッキー(クリスマスバージョン)

をいただきました♪♪


それから、 クリスマス・ケーキがなかったので
スタッフに食べさせてあげようと
営業中、近所のケーキ屋さん

コム・トゥジュールさんで

ケーキを買っちゃいました♪♪






ちょっとクリスマス気分を味わうためにローソクに火を付けて

これで クリスマス・ムードを味わっちゃいました♪♪♪


こんなんしなくても、スタッフは彼氏・彼女と
素敵なクリスマス・イブ・ナイトを過ごすのでしょうか!??




ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル


オーナーのカミシマでっす!!

今日(20日)は、MOVIXディ で誰でも映画料金¥1000だ!
っということで、「おおきにNet」で事前にネットで購入して
MOVIX京都で・・・・・



トム・クルーズの
『ミッション:インポーッシブル  ゴースト・プロトコル』
を観てきた





ドバイにある、世界一高い 
「ブルジュ・ハリーファ」の外をよじ登る場面。

スタントマンも使わずトム・クルーズ自ららしいが







こんなん 出来ますか〜!!!???


だってこんなに高いのに風ひとつ吹いてないし

カエルみたいにピョンピョンよじ登るし、
ガラスに映って誰かに見つかってしょうがないでしょう?



取りあえず、高所恐怖症の人は映画見られませんネ(笑)


我輩は、4作全て観てますので、今作も

   『おもしろかった!』


レイラァァァァァァ!!!!!


こんばんはー!深夜1時。藤井がお届けするのらりくらりなブログ。
今回は「レイらァァァァァァ!!!!!」

201112200129000.jpg

というわけで、「おとしのレイら」奥田民生さんツアーです。サディスティック・ミカ・バンド、初
代ベーシストの小原礼さんの還暦お祝いツアー。60歳、まだまだ行けるぜ!フォー!!還暦というわけで、とにもかくにも赤かったです。髪の毛、真っ赤、ベース、真っ赤。弦、真っ赤。アンプ、真っ赤。グッズでも、Tシャツ、パーカー、真っ赤

201112200130000.jpg

私も靴、
真っ赤。にしてみました。しかし、素晴らしい!としか表現できません。60歳でもライブをバンバンやり続ける姿に、私のハートは散弾銃で打ち抜かれました。音楽とは素晴らしいものです!!やっぱりライブです!!CD?!ちゃんちゃらおかしいですよ。って思うくらい、ライブはいいものです。今年の〆のライブでした。
来年は春ウララにレニークラヴィッツに行こうと思います。

還暦、おめでとうごさいます!!!!!!礼さァァァァァァん!!!!!!!!そして、ありがとう!!!!!!

☆ お食事会 忘年会Version ☆


こんにちはー!藤井です!12月ですよ。ラストお食事会です!
今回はMinpi(ミンピ)さんとご一緒させて頂いてます!!このお店は元スタッフが立ち上げたお店で、何だか懐かしい面子です!!元気はつらつなサーフィンっ子のお二人。真っ黒です。まーほんとに元気な人達で、トークもご飯もガツガツでした!!

201112112215000.jpg

というわけで、今回は河原町今出川を少し南に下がった「じゅうけい」さんにお邪魔しました!
宮崎の地鶏の専門店ということで、鳥、鶏、トリのオンパレード!!!

201112112015000.jpg

まずは軽くサラダ。アボカドのサラダです。

201112112019000.jpg

鶏のユッケ!!ユッケはありがたい!!なかなかお目にかかれなくなりましたからね…。

201112112034000.jpg

そして、地鶏の炭火焼き!連発!!オーソドックスな炭火焼きに柚子胡椒!!

201112112038000.jpg

この最強のタッグに挑むのは炭火焼きチーズ!
ピザ風でかなりおいしかったです!お好みでタバスコをどうぞ!そして、さらっと箸休めに。生ゆばのお刺身。ゆば好きなんです。私が!!

さて、まだまだ攻めます。

201112112024000.jpg

チキン南蛮。タルタルソースがまたサイコー!!今井はそれを避けて食べてました。タルタルソース、だめらしいです。世の中には、こんな不幸な人がいるんですね…。マクドナルドに行ってもフィレオフィッシュ、タルタルソース抜き…。そんな奴は、マクドナルドに行くなとカミナリを落とされてました。納得。
ゴーヤチャンプル。にも、鶏!!!いや、これおいしかったです!!!

201112112057001.jpg

明日は定休日ということで、ニンニクなんかもいけちゃいます!ニンニクの芽の炒め物。そりゃ、元気の源!スタミナつけて頑張りましょう!!

201112112134000.jpg

そして、最後の〆に冷汁という宮崎名物(?)を頂きました。温かいご飯に冷たいお味噌汁をかけて頂きます。とりあえず、私の中で印象に残ったのはきゅうりが入ってたことです!いや、これ、めちゃくちゃおいしいですよ?お味噌汁にきゅうりって…とか冷たいお味噌汁って…と、内心思ってましたが、これはかなりヒットです!満塁サヨナラホームランですよ!
まーこんな感じで食べるや食べる。幸せは食にありです!!

しかし、時間が経てども、久しぶりに会えるのは素晴らしいことですね!

201112112127000.jpg

年齢のせいか、元気でなによりと思います!!
みなさんも、忘年会で、今年1年のアカをこすり落として、来年への鋭気を養ってください!!
お疲れ様でしたー!!!

リアル・スティール


オーナーのカミシマでっす!

今日は映画を観ようとMOVIX京都へ、

その前に、
お客さんから教えてもらった、
気楽に美味しいフランス料理を味わえるお店
堺町通姉小路下ルにある

「ビストロ ルラション」
で、お得なランチを ¥1575


前菜・・・


お魚、(サワラ)か!?


お肉、(ステーキ)か!?


それに、デザートと飲み物が付く!
ボリューム満点で、この値段はお値打ち価格♪♪
 



そして、映画「リアル・スティール」を・・・


素直に楽しめた♪♪

あの、シルベスター・スタローンの「ロッキー」
の、ロボット版みたいな・・・





そして、夕食に、友人がやってる、これまた美味しい
和食のお店「閻魔堂」へ・・・




寒ブリのお造り。
「超ウマ!!」 この季節には最高のお魚!




おばんざい6種盛り。
「どれも素直に美味しい!!」




季節限定の、牡蠣マヨ。
「こちらもメチャウマ!!」





自家製豆腐
「感動のしろもの!!」



食材、味付けは勿論
まあ、ほんまにお酒と話がはずむ居心地のいいお店だ♪♪

あなどれない!MK


オーナーのカミシマでっす! 

チャリでの仕事帰り、鴨川に架かる
西賀茂橋を渡ろうとMKボウル上賀茂を見た!





青いLEDのイルミネーションが、鴨川に映し出されていた!!

「お〜、メッチャ綺麗やん!!」 と、写真に収めた。




そして、近くまで寄ってまた1枚。





更に、正面まで寄って1枚。

去年は無かった、ツリーのイルミネーションが♪♪






それから、更にぐる〜と対面まで渡って1枚。


今年は、「ローム」のイルミネーションが中止!

家の近所にこんなネオンがあるじゃないか♪

あなどれない!MK    やるやん!

新耳袋…。


201112030940001.jpg

元気よく!!おっはようございまーす!!!藤井です!!!!
みなさん、読んでますか〜???

201112030940000.jpg

『新耳袋 殴り込み』今年、めでたい29歳の誕生日にスタッフ一同から頂いた本です!!めでたい、めでたい29歳の誕生日にね…。
その表題の通り、現代の百物語、いわゆる怪奇スポットに殴り込むかのようにギンティ小林一味がルポルタージュしている本です。
UFOの秘密基地か?と言われる「山の牧場」や京都の某マンション…行くと呪われると言われてるマンションの取材。どこのマンションなのか気になって仕方ありませんが、その場所は私にはわかりません。深泥池も軽く登場してましたよ!!ギンティ…。そんな近くまで来ていたのなら、寄ってくれたらよかったのに!!ギンティーーーーー!!!
とりあえず、オチはないですが、リアルです。ギンティ達はリア充でしょう!!いや、しかしこんなにたくさんいわくある場所が現代にも存在するんですね。人の心の怖さを感じるお話もありました。一気に読みたいくらい面白いのですが、怖さに負けて、なかなか進めなかったです。自分がもしその場にいたら笑えませんが、みんな自分が大事すぎて、ビビりまくりの行動がまた笑いを誘います。そう!!怖いのですが、笑いも多く含んだこのお得な一冊!!世の中にはいろんな仕事があるもんです!!
ギンティ小林様!!!頑張ってください!!!あなたの熱意は届いています!!!!!というわけで、今井にこの熱意をわかってもらうべく、この本を貸し出そうと思います。
『新耳袋 殴り込み』
ギンティ小林・著
ヒロモト森一・挿画
是非、読んでみてください!!!

忘年会♪♪


オーナーのカミシマでっす。
12/05(月)・・・

今年最後のゴルフプレイ・・・

我輩の自宅からすぐの、船山のふもとにある
京都ゴルフ倶楽部船山コース・・・


 

コースは狭いし、距離は短いけど
京都市内が一望できる。
紅葉もちょうど良かったな〜♪



そして夕方から、
毎年恒例の美容師仲間の忘年会♪♪

今回はメンバーの友人が経営してる
御池新町の 「味隆」さんで・・・





ちゃんこ鍋!!

具材は、マッタケ・フグ・ハモ・鶏肉・豚肉・鶏だんご
     豆腐・白菜・えのき・おあげ なぞ・・・

一品、お造り・カニ酢・すじ煮込み・おひたし なぞ・・・

そして、飲み放題(時間制限無しで)・・・

6:30からスタートして、終われば10時になってた(笑)

ハイテンションで、みんなほんまよく飲むわ〜!!!

また、来年も宜しくネ♪♪
1



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

categories


もじでパーツ

もじでパーツ 2

selected entries

archives

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2024/03/20

search this site.

others



2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama