北海道ランチ★


2月。まだまだ寒くて、寒すぎて心が折れそうです。
でも、寒い時期だからこその、北海道!!に行ってきましたー!って言いたかったですけど大丸の北海道で、我慢します。豪華なランチしてきました。


DSC_0078.jpg


どーんと海鮮丼!!いか&ウニにホタテ&イクラ&甘エビ丼です!旨し、旨し、うまーし!!!!!幸せってこういうことなんですかね?


DSC_0080.jpg

チラシまでもらってきちゃいました!これを眺めながら、あたしならこれいくわ〜みたいな…。もし宝くじが当たったなら的な妄想をふくらませてました。
いつか北海道で食べてやるぞ〜!!
とうもろこしに、ラーメンに、ジャガイモに、ルタオー!


DSC_0074.jpg

ちなみに、お店に行ったことはないのですが、こんなん食べてみました!
京都の人気ラーメン店、ますたにのラーメン!こちらも旨し!!
食べるって幸せですよね!
藤井でした

ミルボンから、 Εlujudaエルジューダ 誕生!!


ミルボンから、


自然な仕上がりは、自然な髪質創りから。
天然植物油配合デザインベースオイル




髪、自然に動く。
プロのためのデザインベースオイル。




キューティクルに作用する柔軟成分「バオバブオイル」配合。
髪1本1本を均一なやわらかさに。



バオバブオイルとは
「星の王子さま」に登場するバオバブの木からとれるオイル。
アフリカの樹齢6千年に及ぶ巨木から採取され、
肌への柔軟効果・低刺激性からスキンオイルとしても
使用されています。



タイプは2種類!!


(左) : FO  やわらかしなやかタイプ  120mL/2,600(税抜)

(右) : MO やわらかおさまりタイプ   120mL/2,600(税抜)



香りもいいですよ♪♪・・・


絶賛、発売中!!



是非、お手元にとってお試しください。

TIME / タイム


 オーナーのカミシマでっす!!

2/20(月)   今日もたまたまMOVIX DAYで

映画が、   ¥1000の日!!

で、TIME / タイムを見てきました!!






2004年のスーパーボウルのハーフタイム・ショーで
ジャネット・ジャクソンと共演中ジャネットの胸を露出
させる事件を起こした  ジャスティン・ティンバーレイク



初主演作!!
「カッコヨカッタ!!」



ハリウッド注目の超新星

アマンダ・サイフリッド


モダン・クールなボブヘアが きまってた!!

超クール!!

日本人がやるとただの「オカッパ」になるのは 何故!?



その後、 大和大路五条上がった 「櫻バー」
名前はバーだが居酒屋だ!! そこで夕食!!


大根とスジ煮込み!!




鯛の荒煮!!



穴子の天ぷら!!



牛ばら肉!!

狭いが人気店で予約必要・・・



久しぶりに行きました!


こんにちは〜!藤井です!
久しぶりに映画見てきました!

DSC_0052.jpg

まず1本目は「きみはペット」 
懐かしいです。昔、小雪さんと松本潤さんがドラマやってたやつです。今回はチャングンソクさんがされてす。大方の話の筋は一緒ですがやっぱり映画なのそこそこはしょった感じでした。しかし、女優さん、足出しすぎです!きれいやからいいんですけど。でもなかなかチャングンソク、よかったです!かわい〜!って感じでした。けっこうコミカルな感じなので何も考えずに見ていられます。彼の華麗なダンスにもご注目!

DSC_0049.jpg   DSC_0050.jpg

そして、2本目!「ペントハウス」
よかったです!かなり!もっと笑いがあるのかと思いきや以外と真面目な内容でした。「ナイトミュージアム」などにも出演していたベン・スティラーさん!ナイスな演技でした!ラストの彼の表情が最高でした。もちろんエディ・マーフィーさんのマシンガントークも最高でした!ストーリーにも奥深さとまさかの財産の隠し方にびっくり!ほんとにおもしろかったです!


そして3本目!嘘です。これから公開で、私がめちゃくちゃ見たい作品。
DSC_0053.jpg DSC_0054.jpg

「SPEC」です!
世の中ではどれくらいの人気があったのかわかりませんが、好きなんです!これはキャストというよりかはストーリーがおもしろい!ドラマでは解きあかされなかった謎の真相が掴めるのでしょう!楽しみ! 

DSC_0056.jpg

このシーンのバックミュージックとか絶対鳥肌ものやと思います!4月7日(土)公開です!

バレンタインデイ♪♪


オーナーのカミシマでっす!!

2/14(火) 今日はバレンタインデイ♪♪



お客様から、バレンタインチョコをいただきました♪

ありがたいメッセージを添えていただいて感謝ですm(_ _)m




中身もステキでした!!








そして、毎年いただいております、

唯一、女性スタッフの藤井から

我輩も含めて男性スタッフ3人へ・・・

バレンタインチョコ・・・・。



我輩がいただいたチョコは・・・


GIOTTO(ジョトオ)の




FRUIT TART(フルーツタルト)


カラフルな彩りと様々な風味のコーンカップに
サクサクとした食感のロイヤルティーヌを
ベルギー産チョコレートに合わせて、
ナッツやドライフルーツを飾り
華やかに仕上げたタルト!!



今井と藤村は どんなチョコか聞いてないが

藤井「アリガトー!!」・・・・・
 

カット講習会★


こんにちはー!2月からカット講習会に行き始めました!今回は今井と一緒に行ってまーす!
今回は滋賀県長浜の美容室ISMさんの講習会で私は3回目になります。大筋は同じですが、細かい部分などは毎回違うようなので何度行っても勉強になります。まず第1回目はフォルム(ヘアスタイルの形)を少しずつ変化させてバランスやスタイルの変化を見る。という内容を勉強しました。似たようなスタイルでも少し段が上になっていたり下になっているだけでバランスや頭の大きさに大差がでます。そのためには写真を見てスタイルを細かく分析することが大事です!それを重ねることによって、自分の頭でイメージをすぐに描けるようになると思います。
さて、今回も恒例の宿題です!
2つの似たスタイルをどこが違ってどうカットしているのかを見ながら自分たちでカットしてノートを作る。というわけで短く濃い練習を重ねていこうと思います!
4時間の講習中、濃密すぎて写真撮れませんでした。


で、代わりとは言えませんが、というかまったく関係ありませんが最近発見したパン屋さんの写真です!

DSC_0048.jpg


右からオレンジとクリームチーズ、スコーン、バターパン(だったと思います)です!ハード系名パンですがお味は優しい感じです!そんな素敵なパン屋さんは千本通り沿いpanscapeさん!JR二条駅前です!毎日、自家製粉した全粒粉小麦を石窯で焼き上げてるそうです!ハード系が多くおいしかったです!
というわけで、またお会いしましょう
! 

☆ 2月のお食事会 ☆


 こんにちは!藤井です!
まだまだ寒さがしみますが、こんな時はここ!

DSC_0046.jpg

2月のお食事会は白梅町の串八です!
寒い日熱気たっぷりの接客で盛り上がってます!すごいです。お客さんもかなり盛り上がってましたが…。
とりあえずお腹もすいたのでこんな感じです!

DSC_0042.jpg

串八ですからまずは山盛りの串からいきましょう!

DSC_0044.jpg

そしてオーナーおすすめのカニ雑炊!

DSC_0045.jpg

もう少し食べたいじゃないかというときのもう一品!
ビビンバ!

ほっと一息。この前日に「東京かわいいTV」で美容師特集をやってまして、東京のSHIMAという美容室の奈良裕也さんが出演されてました。いろんな有名人のヘアスタイルを作られたり、自身も読者モデルをされたりと大人気美容師!また男前な方でちょっと睨むようなりりしいお顔がなんとも!女子必見です!そして今回は宮崎県で「東京ガールズコレクション」が上陸ということで地元の美容師さんからアシスタント募集されてました。その奮闘記&ショーのバックステージを軽くちょろっと拝見です!
いや〜当然ながらアシスタントに選ばれるのも狭き門でしたが受かってからがまた大変!厳しい世界です!完璧以上の完璧を求められるって感じでした。セットされてるところとかが放送されてたのですが作りすぎないスタイルを作るとかをいとも簡単に作っていく方達には圧巻です!
そんなこともいいながらも奈良裕也さんは実は結構小さいいんじゃないのかとかも言っちゃてまいしたけどね!ちょいちょい美容師がテレビにとりあげられたりすることがあるので同じ美容師として応援しつついろいろ参考にしたいと思います!
さて次の日が朝から私と今井が講習会なのでそろそろお開きということで!
雨らしいのでちょっとへこみます…。がんばろー!ではでは、またお会いしましょう!

節分巻!


 オーナーのカミシマでっす!!

2/3 今日は、節分やー!!


と言うことで・・・






巻き寿司を 丸かじりー!!



平成ニ十四年度恵方

   
壬の方(北北西)

恵方をむいて まるかじり!!!
1



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

categories


もじでパーツ

もじでパーツ 2

selected entries

archives

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2024/03/20

search this site.

others



2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama