Merry Christmas ☆☆☆


 こんにちは!藤井です!
今年はクリスマスイヴと定休日が重なり、ある意味地獄を味わいました。
でも、ディナーくらいは…と、いうわけで、『IEMON SALON』に行きました。烏丸三条のスターバックスのすぐ近くのお店です。あの伊右衛門茶のカフェラウンジです。
おいしいとちらちら噂は聞いていたのですが、やっと来れました!

DSC_0404.JPG

今日はクリスマスイヴということでキャンドルでインテリアもバージョンアップ!
お庭とのマッチが最高です!

お茶屋さんということでいろいろとお茶づくしでした。


DSC_0405.JPG

まずはオレンジティー☆ 煎茶風ですっきりなお飲み物です。


DSC_0406.JPG

生春巻き。青じそのソースで頂きます!野菜たっぷりでヘルシー。


DSC_0407.JPG

いや〜クリスマスですから!PART1。チキンでしょ?やっぱり!やわらかジューシー!


DSC_0408.JPG

いや〜クリスマスですから!PART2。ビーフシチュー。ワインが効いてて大人のシチューでした。

DSC_0409.JPG

鶏の釜めし。優しすぎるこの釜めし。寒い心を暖めてくれます。

DSC_0410.JPG

〆のお茶漬け。これまた優しい。上品なお茶漬けでした。

DSC_0411.JPG

はい。もちろんいくでしょ?SWEETS❤煎茶のフォンダンショコラ&アイスクリームラズベリーソースがけ❤ナイフを入れるととろっとろのチョコレートソースとラズベリーが絶妙のハーモニーでした。甘すぎないアイスクリームもまた◎の一品です。
店内も素敵でしたし、広々としていてゆったりできますし、ところどころわかりにくいメニューにも丁寧に教えて頂けてすごくいいお店でした。
調子に乗ってしまいお会計のときには真っ青でしたけど(笑)

帰りにお土産まで頂いちゃいました❤

DSC_0413.JPG

手書きのメッセージカード付きのティーパックです!
家に帰ってもなおほっこり過ごせるクリスマスでした!

ごちそうさまです!

ではでは皆様も素敵なクリスマスでありますように☆☆☆

MERRY ☆ CHRISTMAS ☆ 2012 ☆

さて、今年最後の1週間!Be-babaは30日まで営業してます!

ばっちり綺麗にして新しい新年を迎えましょう!!

お待ちしてます!!

い・い・いいんでしょうか?私なんかが


 
ど〜も〜!!最近パーマをあてて調子に乗っている藤村です。
神戸いってきましたよ〜!!

IMAG0135.jpg

artとsweetsを体感できるMmeKiKIとゆう
アートカフェにてガレットなるものをいただきました!
凄いオススメのお店ですー!

そしてそしてこの季節の神戸といえばー
ルミナリエー!!
IMAG0141.jpg

そしてそして〜

いいんでしょうか?  いいんです!!!!!

IMAG0144.jpg

そうです!わたし神戸牛いただきましたー!!
わたしなんかがいただいていいものかと緊張しつつも
美味しくいただきましたよー!!
神戸はやっぱりすごい素敵でしたー!!


映画観てますよ〜☆


こんにちは〜!藤井です!
ポツリポツリと映画勘に行ってます。

DSC_0400.JPG

先月は『エヴァンゲリオンQ』観ました。
感想は控えさせて頂きます。なかなか観てる方がいらっしゃらなくてエヴァの話で盛り上がりたいのですが盛り上がれない…エヴァファンは、新しいエヴァンゲリオンをそう見ているのか?
だから見られた方は絶対私にお声かけてください!お願いします!

DSC_0394.JPG

最近は久しぶりのティムバートン監督作品『フランケンウィニー』観ました。
観たいのはたくさんあったはずなのに意外と逃し続けてきたティムバートン作品。
やっぱりあのブラックな感じは好ましいです。
この映画は犬と飼い主の少年の絆の物語。ブラックでやる気なさそうに見えますがメッセージ性は強い映画かなと思います。学校と保護者、権力や名声に溺れる子供たち。
そんななかで主人公がいろんなものを学んでいくように見えます。スパーキーという親友の犬の存在のおかげで。
小難しく見るとそんな感じです。でも何も考えずに見ると号泣です。
犬を飼ったことないですけど大号泣。
3Dメガネの間を涙が伝う伝うで鼻もたれるで大変でした。

純真無垢な犬、スパーキーに心打たれない人はいないんじゃないでしょうか?
ほっこり楽な映画です。
ところどころティムバートンが作り出すキャラクターのユニークさにもにんまりですよ!

DSC_0401.JPG

さて、次は来年1月公開の『ストリベリーナイト』を見に行けたらいいな〜!


DSC_0399-1.jpg

そして、きましたよ!ビッグスーパーボーイ!!『聖おにいさん』!なんだかよくわかりませんがどうやらアニメみたいですね!現代のオアシス!笑いという名のオアシスです!楽しみでしょう!!
というわけで、目標達成でるようにがんばりま〜す!!

早いですが忘年会です!


こんにちは〜!藤井です!12月…初雪見ながら忘年会です。寒すぎてもうどうにかなりそうです。今年はほんとによく雪が降りそうな感じになってきましたね。さて、今年はMimpiさんと合同で、やらせて頂きました〜!
新町今宮にある「はれる屋」さんが今回の会場です。
ガッツリキムチ鍋!すごいです。豪勢な感じで、野菜やお肉、餃子やらで大きな鍋は満タンですよ!
〆のうどんがまた美味しい!
このお店、ほかとは違い珍しいサービスが。鍋のだしが足せるように温めただしを別容器で用意してくれてはりました。なかなかないサービスじゃないですか?ナイスアシストですよね!


DSC_0375.JPG

そりゃこうなりますよね?(笑)
相変わらずですが、Minpiスタッフはよく食べます…。普段から少食ぎみのBe-babaスタッフに見慣れてるだけに唖然です。二人とも見ての通りがっちりしてるので、そりゃ食べますよね!(笑)
なんやかんやと鍋以外にもだし巻きやらししゃもやら一品も盛りたくさん!

DSC_0376.JPG

最後には串カツ、山盛りの盛り合わせですよ。いや〜今回もよく食べましたが、人数が多いとなくなるのもあっという間で。
今井と藤村も見習ってもらいたいです!やっぱり食べてなんぼですよ!男子たるもの!!


DSC_0377.JPG

Minpiスタッフとの合流も久しぶりだったのでいろんな話ができて楽しかったです!
今年もあと少し…お鍋で元気出して頑張っていきますよ〜!!

ラーメンでもいかがですか?


こんにちは〜!藤井です!12月ですよ〜!
私には寒いです〜!
そんな時こそラーメンですよ!
噂は常々聞いてましたが、初来店!柳ノ馬場の「五行」。


DSC_0374.JPG

まあ、お洒落お洒落!!
床が、全く滑らない!!そんなラーメン屋があるんですね〜!
表から見るのとは違い、奥行きガッツリ、ソファーにどっかりです!
ラーメン以外にももろもろのメニューがありくつろぎレベルは星5ツもんでした。
つけ麺か、焦がし醤油ラーメンがオススメらしいのですが反抗して塩ラーメンに流れてしまいました。


DSC_0376.JPG

麺が極細!!シナチクは極太!!お麩が入ってました!
旨し!!ただ麺が細いせいか私は大盛りをオススメします!


DSC_0375.JPG

うだうだいいながら、ポテトサラダたのんじゃったり。


DSC_0378.JPG

やっぱり、足りないー!というわけで、明太ご飯!


DSC_0379.JPG

日本酒たのみゃー、こんな満タン!表面張力万歳ですよ!

ま、もちろん私はアルコールNGなので、このなみなみと注がれたお酒は友人がご機嫌に、飲んでましたけど。
普段からアルコールを口にしないとこんな光景を見る機会もないわけで、思わず写真撮ってしまいました!
ふー!今日も満腹、満足!
次はつけ麺を頂こうっと☆

007


 オーナーのカミシマでっす!!


12/02(日)のレイトショーで

 007 スカイフォールを観てきました






映画「007」シリーズ50周年を記念して
ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドの
3作目で、シリーズ23作目!!
(我輩は全作品 全て 観てる!)・・・



初代ボンド役の、ショーン・コネリーの
1965年上映の「ゴールドフィンガー」で
登場してる、



ボンド・カーの

アストンマーチンDB5



が今回復活! 昔の車って「カッコイイな〜


でも爆破されて もったいない!!


今回は、ボンドよりも 影の主役 
M


がひかってた!!


今回
上海やマカオも舞台になってたが、マカオには
行ったことがあるのでよくわかるが

映画のマカオでのカジノは あまりにも 別物!



そしてマカオの近くにあるはずの敵のアジトを
長崎県軍艦島(外景のみ)がつかわれてた!!





そして主題歌を、(スタイルや顔じゃなくて)シンガーとして
大好きな   アデルが・・・





それにしても、トム・フォードのスーツに
身を包んだ ダニエル・クレイグは

いい身体をしてるし『カッコイイ!』・・・



でもちょっと歳いったかな〜!!
1



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

categories


もじでパーツ

もじでパーツ 2

selected entries

archives

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2024/03/20

search this site.

others



2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama