アカデミー授賞式を観てて!


 オーナーのカミシマでっす!!


2/25(月)
朝からWOWOWで生中継アカデミー授賞式を観てた!


元AKBの前田敦子がゲスト出演してた!
(それはさておき・・・)



主演女優賞を呼ばれた若き22歳の
ジェニファー・ローレンスが階段でけつまづいてこけた。








そのこけたジェニファー・ローレンスを見て
あまりにも可愛いかったので、さっそく




「世界にひとつのプレイバック」
観てきた!!











ティファニー役の
ジェニファー・ローレンス 「好かった!」





22歳とは思えない!!
声がスパニッシュ風でイイ!!




我輩のなかでは、
水曜日の夜22:00から日本テレビ放送の

「シェアハウスの恋人」に出てる






水川あさみを彷彿するくらいどこか似ている気がした

(ちなみに水川あさみは京都市右京区生まれらしい)
余談ですが・・・




映画はと言うと、

最初はあんまりやったけど、最後は
ヨカッタ!!

涙ポロポロした



これも我輩の独断と偏見で言うと、

映画「shall we ダンス?」
    
    と

ドラマ「101回目のプロポーズ」
(1991年の武田鉄也と浅野温子出演)
のラストを


足して2で割ったような感じだ!!
(ちょっと違うかも!?)



主演男優のブラッドリー・クーパーも良かったけど


我輩の好きな
ロバート・デ・ニーロが
なんか普通のオッチャンのお父さんって感じで
(西田敏行っぽかったのが残念!!


もっとカッコイイ役してほしかったなー。

ストロベリーナイト☆☆☆


こんにちはー!
念願の『ストロベリーナイト』見てきました!

やっぱり面白いです!
話が巧妙ですね!なんと言いますか。
相変わらず救われないブラックな内容盛りだくさんでしたが、そこから生まれる人の感情には興味津々でした。
怖くもありますね…。
人はどこまでのラインで行動できるのか?
武田鉄矢さんがドラマの中で言ってましたが『人は2つのタイプに別れる。人を殺せる人間と殺せない人間。』
難しいですね。そして、武田さんが言うことによって、ブラックホール並みに深美がでます。演技がうまいということですよね?
真面目な話はここまで。
今まで、菊田(西島秀俊さん)の大ファンだったのですが、今回はライバル役が登場。大沢たかおさんですよ〜!完全に今回は大沢さんが頂きでしたね!暗い過去を持つ者は同じ人間の考えてることがわかる。みたいなー!!
静かに賢くずばっときついことを言う姿にいちころでした。
しかし、こういう系のドラマは、なかなか救われないですね…。『アンフェア』を思い出します。目の前の事件は解決するが根っこからは絶てない…的なね。
ストロベリーナイトは今後、続編があるのかは未定ですが、是非やってほしいです。
これは私個人の意見ですが、映画を見てからスペシャルドラマをみたほうが面白いかもと思います!

そして、これはまったく、関係ありませんが、載せようと思っていて、うっかりしていた情報です!
もはや、こうなるとブログでも何でもないも言われそうですが…。
Be-babaを少し南に下がった『櫻邸』にランチにいきました。
お洒落できれいな店内。はもちろんなのですが、ランチがパスタ、グラタン、ピッツァから選べて、お値段が1,500円〜1,600円!にケーキがワンカットまるまるつくんです!
これは熱い情報です!
すごくないですか?なかなかないと思うのですが…。
平日でも以外と多いみたいなので、御予約されるのが確実かなと思います!では、私のチョイスを見てください!
もう、どれでもよかったんです!というか、全部食べてみたかった…。

サラダ☆

DSC_0434.JPG

おいしいです。そして、なんだか可愛らしい盛りつけ!

メイン☆

DSC_0435.JPG

パスタにしました。
私の大好きなボンゴレ☆
なんか、大人な味がして、上品に食べようと頑張りました!
バッチリ美味しかったです!

そして、デザート☆

DSC_0436.JPG

懐かしのシブースト☆☆☆
昔、よく行っていたお店の一押しケーキだったシブースト。久しぶりにお目にかかる機会だったので、散々迷いましたがこれにしました!
バッチリです!

ほんとに女性目線ですがゆっくりできる空間で、いつもよりちょっと贅沢しようかなと思うときにお過ごしのお店です。
贅沢してる気分でけっこうリーズナブル!
久しぶりに当たりのお店でした!
ちなみに不定休&二次会などにも使われるところなので、確認してから行ってみてくださいね〜!
藤井でした!!!

地球三兄弟☆☆


こんにちは!
藤井です!
いや〜何回目の名古屋ですかね〜。
くるりやレニークラビッツ、はたまたは巨人、中日戦に至るまで幾度となく名古屋には足を運んできました。
が、なかなか、名古屋名物にお会いすることができなかったんですよね。
しかし!今回、とうとうやってやりましたよ!これでほとんど制覇ですよ!午後3時、名古屋名鉄百貨店、9階。『山本屋』着席。遅いめの昼食にありつく。その名はー!

DSC_0477.JPG

「味噌煮込みうどん」ドーン!あっつあつの土鍋には極太で、ここまでいきますか?というくらいのこしの強いうどん。そして、名古屋コーチンの卵&肉。卵がビビッドすぎるオレンジ。鍋の蓋を器にして頂きます。しっかり濃い茶色の味噌煮込み。出しが飛んでも大丈夫なようにヨダレかけ着用で挑みます。
何に驚くってとりあえずこし。いや、煮えてませんて!とつっこみたくなるくらいのこし。とりあえずいろいろと濃い一品でした。友人が食べるのにかなり苦戦してまして、助け船をだすことにしたのですが、ちょっとのびたくらいのころが一番美味しい気がしました。え?そうですよ。残すことはあり得ない!最後まで美味しく頂きますよ!だから、食べれない人の分にまで手を出すわけです。世の中的には食い意地がはっていると言われても仕方がないのかもしれません。

さて、今回のメインディッシュ☆
『地球三兄弟』IN zepp名古屋ー!!

DSC_0497.JPG

地球3三兄弟とは真心ブラザーズと奥田民生さんのバンドです。
よく行ったもんだと思いますが、1曲も聞かずに行きました。大変失礼な客のくせに整理番号は34番。ダッシュでアリーナにいき、2列目中央をぶんどってやりました。よく見えます。
〜俺たちは兄弟〜♪ゆっるゆるなライヴの幕開けです。まだ、結成されて間もないのもあり、曲数が少なかったみたいなのですが、奥田さん、真心さん、双方の曲をカバーしてみたり、ビートルズなんかもカバーしてみたり 、結成のきっかけになったボブディランの「My back pages」(2011年にマイ・バック・ページという映画の主題歌)を3人でカバーしたときに楽しかったので。という、ゆるさ100%なバンド。各々の活動もあるのでこの地球三兄弟のなかでは、各自、名前があり

奥田民生さん→Oしゃん(オーシャン)

DSC_0496.JPG

YO−KING→スパ de sky(スパデスカイ)

DSC_0494.JPG

桜井秀俊さん→THE EARTH(ジアース)
 
DSC_0495.JPG

という名前で各自が呼ばれています。覚えるのが大変でしたがライヴを見たら一発で覚えられました。
ゆるいように見せかけた完璧なベテラン勢のライヴ。パフォーマンスからMCからかなりおもしろかったです。途中、ジアースが!あの大御所のあの名曲をカバー。びっくり仰天、西城秀樹の「傷だらけのローラ」オールインワン姿のジアースはかなりレアだったのではないでしょうか。サポートメンバーもすばらしく、サックス&キーボード、奥野真哉さん、ドラム、伊藤大地さん。かなり伊藤さん素敵でした。ドラムはいいですね〜。三兄弟も負けてません。ジアース、ギターとバイオリン、スパデスカイ、ハーモニカ、ベース、オーシャン、ギター、ドラムetcなんぼやるねん!というより、どれだけキャパが広いのか。素晴らしい!
羨ましい!
1曲も知らない私でもかなり楽しめたライヴ。名古屋まで足を運ぶ価値あり☆
盛り上がるとこういうことになるわけです。

DSC_0488.JPG

ネックウォーマー。裏地はフリースでぬっくぬく。グッズ売り場にて1800円。いけてるでしょ?!

そ、そ、そして、今回はライヴがまさかの5時スタート。終わったのがだいたい7時半くらい。というわけなのでこのまま名古屋にて晩ごはん。
とうとうきました。『○や』にて、

DSC_0481.JPG

念願のー!念願のー!!ひつまぶしてやりましたー!!!


DSC_0479.JPG

うなぎが高騰するなか攻めの一手です。もう、これは2013年大ヒット飯決定です。完全に心奪われました。
美味しすぎるでしょ!!またにくいですよね?!薬味…。ネギ、大葉、ワサビ、海苔。ひきたてますねー!ナイスアシスト!!

DSC_0478.JPG

ご機嫌だったのでうなぎ巻き寿司もいっちゃいました。美味すぎ!!!
名古屋滞在時間は6時間ほどしかいなかったですが、今までで一番濃い名古屋を味わいました。
満足です☆☆☆
そして、オススメです☆☆☆
ではではまたお会いしましょう☆☆☆

新しい黒染めがでました!!


 hoyu ホーユー株式会社から、


黒く染めてもすぐに明るく出来る黒染めです!






「レセ TD ヘアカラー」




【こんなお客様に】


「本当は暗くしたくないのに一時的な黒染めが必要。
でも、すぐに明るくしたいけれど、ブリーチ剤で髪に
ダメージが起きるのはイヤ!」
といったお客様にぴったりなトーンダウン用の
ヘアカラーです。



*就職活動や一時的に暗くしないといけない方に
 おすすめです!!


*毛髪へのダメージ軽減に加えて、お客様の施術時の
ストレスも軽減するために15分放置で完了!!




――――――――――――
黒染めは決して自分でやらないように!
大変なことになります!

美容院にお任せください。

2月のお食事会☆


2月です!さて、今月のお食事ミーティングは高野の交差点を越えて、東にいったところの『まる』へ。お客様に紹介して頂いた居酒屋さんです。
ほっこりした内装でカウンターとお座敷があります。
夜8時…そりゃもう、飢えた虎か私達か、どちらの方が強いのかというくらいお腹すいてましたので、幸せなひとときを過ごさせて頂きました!ひょっとするとそこまでお腹すいていたのは私だけなのかもしれませんが…。
ま、ね…。気を取り直して!このお店は串もたくさんあるのですが私的には、お魚&蕎麦!!魚料理がたくさんあって、最高です!
とりあえずざざっと見てください!
この素晴らしい晩御飯オンパレードを!
まずは、突き出し&定番卵料理、だし巻きです。

DSC_0467.JPG

見てください!こんなボリュームがあってお洒落な突き出し見たことがない!チーズなんかも入ってておいしかったです!

サラダや定番の唐揚げなんかも頼んでましたが、私の独断で、オススメのやつだけ写真付きでいきます!(笑)

ぶりの塩釜焼き☆

DSC_0468.JPG

美味です!メニュー見たときから目をつけてましたが、やっぱりおいしかった!

鯛のあらだき☆

DSC_0474.JPG

柔らかく身もたっぷり!優しさ満点の一品です!

下足の天ぷら☆

DSC_0469.JPG

間違いない美味しさです!

串いろいろ☆

DSC_0472.JPG

長いアスパラがアクセント☆
またまだメニューはいっぱいあります!

干し海老チャーハン☆

DSC_0473.JPG

これ、ほんとに美味しいです!
小さな干し海老なのに、食べれば存在感はNo.1!
しっかりしたお味なのに濃くないチャーハン!

ざるそば☆

DSC_0475.JPG

美味しすぎるでしょ&めずらしい!
メニューにお蕎麦がある居酒屋さんなんてめずらしいですよね!
そば見えてますか?(温そばも各種あります!)
満腹になりだしほっこ利した私たち&長年通い続けていただいているお客様とおそばのコラボレーション!すごく楽しい方で話に花が咲きすぎてしまいました!
大将も優しそうな方で、ほっこり感がナイスなお店です!
是非行ってみてください!

さて来月は長崎旅行が控えてますのでそろそろみんなでプランを練りたいと思います!
長崎に詳しい方!是非、情報提供をお願いします!!
 
というわけでした!以上藤井がお届けしました!

アウトロー



 オーナーのカミシマでっす!


2/4(月)  

トム・クルーズの「アウトロー」を観てきた!!









結構なんやかんや言ってトム(バブルガムブラザーズじゃない)
の映画は「トップ・ガン」以降、だいたい観てる!



サスペンス・アクションだ!


吾輩のベスト10に入ってた「ユージュアル・サスペクツ」の
脚本でアカデミー賞をとった クリストアー・マッカリー監督の
作品なので興味をもってた。




こんかいのトムさんは、なんか顔がカッコよくないし
服もダサイし
なんか???・・・



          
           ↑

なんか??? トムさんじゃないみたいと思いませんか???




でも、元陸軍のエリート捜査官としての経歴なんで


頭脳もずば抜けてるし、
格闘もめっちゃ強いし、
銃の腕前もゴルゴ13並!!
ドライビングテクニックなど、すべてに
常人をはるかに超えた戦闘能力の持ち主!



ほんま、お金もかかってない感じでトムさんが
出演してなかったらB級映画かなってイメージした。
なんか20年位前の映画を観たような感じだった。




でも、ある意味「ミッション・インポッシブル」のトムさんとは
違うけど、 やっぱ カッコイイかなー!!


取りあえず、50歳にしてあの身体は ヤバすぎでしょう


1



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

categories


もじでパーツ

もじでパーツ 2

selected entries

archives

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2024/03/20

search this site.

others



2010 (C) copyright All reserved.be-baba
Site creation&developed by Yokoyama Kick / Illustration by Keiko Katsuyama